マネックス証券さんで口座開設
マネックス証券で○○すると・・・

2006年08月12日

初心者が株で稼ぐには?

【株で稼げ!】





さあ、さっきの記事を読んで

「よし!俺も株で大儲けだ!!
そして世界一周旅行、一等地に豪邸・・・」

と計画中のアナタ!

そして、すでに旅行と豪邸を予約してしまって後は株で稼ぐだけっていう気の早いアナタ!!



そんなイキオイのあるアナタが好きだ・・・☆





さておき、

「安く買って、高く売る」

これが、株式投資の基本です。



上場している株を証券会社を通じて購入し、購入時よりも高い値段で売れれば儲けがでます。






例えば、みんな知ってるトヨタ自動車。

2005年9月には4500円程度だった株価が、2006年5月にはナント!

6500円!



100株買ってれば・・・

45万円→65万円!!









一方、世間をお騒がせした三菱自動車梶B
同じく2003年初頭には300円近くあった株価が、2004年末には100円台前半にまで落ちました。

これは言うまでも無く、一連の不祥事と業績悪化が影響したのです。



トヨタ自動車と三菱自動車、どちらを買ったかで、エライ違い!

「やっぱり安定してるし、トヨタが上がるな。」

とか、

「三菱は、あんまりいい車作ってないからやめておこう。」


とか、予想して投資するのが株式投資の醍醐味です。



でもね・・・
株が上がるか下がるか、分かったら苦労しないんです!

でも、みなさん一生懸命勉強するんですよね。

いくら勉強したって株の上がり下がりを完璧に予想なんてプロにだって出来るわけないのに(笑)


じゃあ、なんで皆さん、勉強するのでしょう?

それは
1.リスクを減らすため
2.儲けを増やすため


つまり、勝つ確率を高めるため!

です。


ですが、自称個人投資家の皆さんは、

1.日経新聞の情報で買いを入れる。
2.雑誌に載っている「これから上がる株50選」の銘柄に手を出す。
3.本で読んだ知識を導入し、自分なりの投資テクニックで相場を読む。

のようにやってるので、なかなか株で儲けが出ないんですよね。。。


じゃあ、どうすればいいか?
それは、やはり儲かっている人のテクニックを学ぶしかないでしょう。


「俺は○○さんの本を読んだから大丈夫だ!」

なんて言ってる人!


その○○さんが、たった千数百円の本に本当に儲かる方法を載せていると思います?


本当に稼ぎたいなら、本や雑誌を読んだりするだけではダメだと思います。
株に投資するより、まず自分に投資!

そう、勉強です・・・





にほんブログ村 株ブログへ






   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 17:15 | Comment(34) | TrackBack(11) | 株取引の初心者講座

株式市場はハンデの無い戦場だ!!

【株式市場で戦えっ!】



みなさ〜ん!

お金好きですかぁ??




はっきり言います。

「僕は大好きです☆」





でも、なかなかお金って稼げないのが事実ですよね?



「俺は毎日、朝の8時から夜の10時まで働いて、上司にいびられ、後輩や部下にバカにされて毎日つらい日々を送っているのに手取り20万円・・・

同期のアイツは適当にサボりながら仕事しているのに、上司に気に入られてあっと言う間に昇進して手取り40万円。何でだーーーっ!!!」


しょうがないです。

世の中、不公平なんですから。



だけど世の中にも平等なところがあります。



それが「株式市場」です。。。




株式市場では、ゴマすりは通用しません。
株式市場では、学歴は関係ありません。
株式市場では、一流企業の名詞は通用しません。
株式市場では、過去の実績は考慮されません。
株式市場では、容姿端麗な営業マンはまったく無意味です。
株式市場では、実力がすべてです。


そして・・・



株式市場には、大金が埋まっています。
株式市場には、夢が詰まってます。
株式市場では、誰もが一夜にしてヒーローになれます。
株式市場では、一日数十分いるだけでお金が稼げます。
株式市場では、アイツを打ち負かすチャンスです。
株式市場には、あなたの明るい未来があります。





ただし孤独な戦場です。

リスクもあります。





しかし!
一般的なサラリーマンが、大金をつかもうとしたら、起業か投資しか道はありません。



「なーに、俺には宝くじがある。」

なんて言ってる人。




冷静に考えてみてください。

宝くじなんてあたりませんから。。。




宝くじが当たる確率より交通事故を起こす確率の方が断然高いです。

それよりも株式市場で一山当てる方が断然確率が高いです。





証券会社に口座が無い人は5分で口座開設できます。







   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 株取引の初心者講座

ネット株取引の初心者講座

「ネット株やろう!」








株取引はインターネットでする時代。

今や株取引のほとんどはインターネットで行われています。

インターネット専業の証券会社も多数あります。(ネット証券といいます。)







インターネット株取引。
はっきり言って誰にでも出来ます。

「ちょっと自分には無理かなぁ・・・」
なんて弱気なアナタ!


大丈夫です。
以下の条件にひとつでも当てはまる人はインターネット株取引に向いてます。


1.インターネットが使える人。

2.一日30分程度、インターネット株取引に時間が割ける人。

3.株に使えるお金もしくはヘソクリがある人。(1万円からできます。)

4.お金が好きな人。

5.ネット証券に口座がある人。
(口座が無い人は5分で口座開設(口座開設だけなら無料))





逆に以下のような人はネット株に向いてません。


1.インターネットなんて使ったこともないし見たことも無いし、むしろ使いたくも無いって人。

2.世界を飛び回るスーパービジネスマンで、毎日のスケジュールは秒刻みで管理されており、ネット株取引に使う時間は一日18秒しか取れません!って人。

3.明日喰うにも困るほどで、ネット株取引に回せるお金なんてありません(;_;)って人。

4.お金が嫌いな人。

5.証券マンに怨みがあって、口座開設するくらいなら死んだほうがマシって人。



あなたはどっち?


証券会社に口座が無い人は・・・












   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引の初心者講座

2006年06月27日

マネックスナイター

マネックスナイターとは、マネックス証券さんが提供している夜間取引サービスのことです。
ここではマネックスナイターのサービスについてご紹介します。

濱中くん:「株式投資なんて言ったって、俺、会社から帰るの遅いから無理っすよ!」

金本先輩:「バカだなぁ。俺だってお前と帰るの同じぐらいじゃないか。俺はマネックス証券のマネックスナイターって言うサービスを利用しているんだけどな。」

濱中くん:「マネックスナイター? ナイトライダーなら知ってますよ!」

金本先輩:「お前は本当にバカだなぁ。マネックスナイターって言うのは、その名の通りマネックス証券さんが提供している、夜間の株取引のサービスなんだ。だから仕事が遅くなったって、17:30〜23:59の間なら株取引が可能なんだ。」

濱中くん:「夜間って言ったって、取引市場が閉まってるのに株の値段なんて決まらないんじゃないですか?」

金本先輩:「マネックスナイターではその日の終値が株価に反映されるシステムなんだ。刻一刻と株価が変動する昼間と違って、ゆっくり考えてから売買することが可能なんだ。」

濱中くん:「へぇ〜〜〜 そうなんだ。」

金本先輩:「それだけじゃないぞ。

>>続きを読む








ランキング一位のブログは?





   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

マネックス証券の逆指値

通常の株取引には指値と成り行きでしか売買注文が出来ません。それはネット証券だけじゃなく、電話注文でも同じ。マネックス証券さんなら、逆指値やツイン指値が可能です。

濱中くん:「先輩、ギャグ指値って知ってます?」

金本先輩:「なんだ、その冗談みたいな指値は?」

濱中くん:「マネックス証券さんで出来るみたいですよ、ギャグ指値。お笑い養成所でも作るんですかね?」

金本先輩:「それは逆指値だろう?通常の逆で指値が入れられるシステムのことだよ!」

濱中くん:「何ですか、逆指値って?逆立ちして指値を入れるんですか?」

金本先輩:「違うよ!普通の証券会社だと、株式の買い注文も売り注文も価格を指定しての「指値」もしくは、そのときの株価で売買する「成行き」の二種類しかないんだ。」

濱中くん:「ほほぅ〜〜」

金本先輩:「その中で指値だが、売り注文の場合、現在の株価よりも低い値段で指値を入れないと取引は成立しない。つまり、「これくらい高い値段だったら売ってもいいかな〜〜〜」っていうスタンスで注文を出すんだ。もっと具体的に言うと、現在の株価が100円の場合、110円で売りの指値を入れるんだな。そうすれば、株価が110円になった時点で売買が成立する。つまり10円の儲けだな。」

濱中くん:「ほほぅ〜〜 パート2」

金本先輩:「でも、株式投資で一番大事なのは損切りだ。100円の株を110円になったら売ろうと思って、110円で売りの指値を入れていても、逆に90円に下がってしまう可能性だってある。そういうときに損益を最小限に食い止めるため

>>続きを読む











人気blogランキングへ




   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マネックス証券のFX

濱中くん:「先輩!マネックス証券さんが取り扱ってるFXって知ってます?」

金本先輩:「ああ、外貨証拠金取引のことだな。ドルやユーロなどの外貨を少ない証拠金で運用できるんだ。」

濱中くん:「へぇ〜〜〜 僕はてっきりマネックス証券さんが目薬業界にも進出したのかと思いましたよ。 ところで何ですか?その証拠金って?」

金本先輩:「つまりだな。今の米ドルが1ドル=100円だと仮定しよう。そして君は10万円しか持っていない。」

濱中くん:「失礼ですね先輩! 僕は今、一万円しか持ってません!」

金本先輩:「例えばの話だ!! 君が10万円しか持ってなければ、ドルを買いたいって思っても、1,000ドルしか買えないわな?」

濱中くん:「ええ。 そんな計算、小学生でも分かりますね。」

金本先輩:「いちいちカンに触るやつだ(怒) とにかくだな〜 マネックス証券さんのFXを使うと、10万円しか持ってないのに、10,000ドルの取引も可能だ。」

>>続きを読む






人気blogランキングへ




   マネー・教育・サービス
パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム
/(楽天ブックス)
ダウンロード /音楽配信
イベント・チケット予約
ビジネス見積
マネー・教育・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ
インテリア・寝具
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・引越し
スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品 / ゴルフ場予約
食品・スイーツ
ドリンク・お酒
ワイン
ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水
花・園芸・エクステリア
ペット・ペットグッズ
車・バイク
車用品・バイク用品
★【楽天】みんなのお買い物レビュー★
posted by マネオ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

